検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



給与の下がり具合(笑)

時短にしたら年収がどれくらい下がるのか計算してみた。
フルタイムの時より41250円下がる。結婚するときに転勤社員を辞めて契約社員になって、その時に55000万円ほど下がったから、
トータルで9万円超え(-.-)
独身の時は仕事が楽しくて、昇格したり給与が増えることが自分の中で一番だった。だから結婚するときに5万下がると聞いて
会社辞めようと思うくらいショックだった。

でも今回は大丈夫だった。ほんとはもう少し働いても保育園の時間には間に合う。
でも、今の自分の中の一番は息子で、毎日早く息子に会いたいから早く帰ろう。
給与額は自分の頑張りの結果であって、恋愛より趣味より仕事が好きだった私だから、今の自分が信じられない~。子供の力って
すごいね☆
バックパッカーでヨーロッパ行ったりマルタに留学したり、素晴らしい思い出も数えきれないくらいあるけど、その何倍も出産や育児は楽しくて、可愛くて可愛くて仕方ない(*^_^*)
ありがとう♡

天王寺動物園♪

3月20日 シンママサークルで天王寺動物園に行ってきました♪天王寺公園がリニューアルしすぎ!!ボーネルンド等の小さい子向けのゾーンから、フットサルが出来るグラウンドもありました~。今日は動物園メインだけど、また来たら楽しめるね♪
それに伴って天王寺動物園の入口には長蛇の列。こんな光景今まで見たことが無かったです。やるね天王寺!
この調子で、キッズルームのあるカフェでもつくってくれ天王寺DSC_0611.jpg

ママ友って

結婚する前や妊娠中でも、ママ友とか別にいらないっしょ(-.-)って思ってました。
もともと仕事でも単独行動派で、群れるのがあまり好きではないタイプ。結果出せばいーんでしょ☆(営業職です) って感じでした。
たぶんシングルマザーになってなかったら、サークル作ろうとか思いもしなかったと思います。
皆でワイワイするのって楽しいってことに気が付けてよかったです♪子供の成長のことや、たわいもない話や、悩みを聞いたり聞いてもらったりする仲間ができてよかったです。子供が大きくなったとき、このサークルで仲良しの友達ができるかもしれませんし♪

私は、「塞翁が馬」という故事が好きです。何をもって幸せか不幸かはわかないもので、一時的な幸不幸に一喜一憂していても仕方がないという意味です。

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録 - ジャンル : 育児

おきがえあそび

今息子がめちゃめちゃ気に入っている絵本♪
支援センターで必死に読んでいる姿を見て即購入☆
最近は絵本好きで一人で長い間集中しててくれるので助かります♪
おもちゃを買うのは躊躇してしまう私ですが、本ならバンバン買っちゃいますよ~
おきがえあそび [ 木村裕一 ]

おきがえあそび [ 木村裕一 ]
価格:756円(税込、送料込)

テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

シンママ違い

今日23歳のママからサークル参加希望者が!と思いきや、旦那と一緒に住んでますよってlineで返ってきました(@_@;)
まだ三か月の子供ちゃんだから新ママと勘違いしたのかな~
ちゃんと聞いておいてよかった!お茶会に来てしまったら浮いてしまうね。調停とか、養育費とか彼女とは無縁の話で盛り上がってしまうからね~(笑)

プロフィール

goodpear

Author:goodpear
34歳 1歳の男の子のシングルママ 化粧品メーカー勤務で現在育休中☆ 周りにシングルがいないのでサークルを作りました。シンママ同士で話をするだけでも少し孤独や寂しさが和らぎました。多くのシングルさんが少しでもリフレッシュしたり楽しめたりできるように、この輪を拡げていきたいです!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
